寝ながら、美脚にするエクササイズ


ふくらはぎの筋肉をしっかり意識して動かすことによって、血液の循環と、代謝UPと、美脚になります。 寝ているだけでラクチンそうなのに結構キツイのでびっくりするかもです。 入院中の方、諸事情でベットから動けない方にもいいエクササイズだと思います!


足首と足の指を動かしてあげましょう。 ※エクササイズをする前に、ふくらはぎをほぐしてあげてください。 1、足首のエクササイズ(10回1セット)


足先を下に伸ばしてください。 前脛骨筋を使う。 



足先をグーっと引き上げてください。 腓腹筋・ヒラメ筋・足底筋・短腓骨筋・長腓骨筋・後脛骨筋を使う。 2、足の指(趾)のエクササイズ(10回1セット) 


つま先を「意識」して、引き延ばす。足の甲を伸ばすようにー。 長趾屈筋・長母趾屈筋を使う。 


つま先を引き上げ、足の裏の筋肉「意識」して、頭の方向に引き上げる。 長母趾伸筋・長趾伸筋を使う。 足首と、足の指をしっかりエクササイズしてあげることで身体がぽかぽかしてくるかもしれません。 終わったら、ふくらはぎをマッサージしてあげてください。 足の指の筋肉を動かすことは美脚につながります。

 

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ www.consolare.net    


閲覧数:0回0件のコメント