ウォーキングを極めるとヒップアップにつながる。



正しいウォーキング時の主な筋肉の動きをたどると、ヒップの筋肉、中小殿筋、大殿筋、をとても使うことになります。要するに女性が求める魅力的なヒップがゲットできるというわけです。ウォーキングは極めたほうがいいです。 ヒップアップを期待できるウォーキングには以下の筋肉が主にかかわっています。

 

中殿筋・小殿筋 片脚に負荷をかけた時において最も活発に動き、両脚に負荷がかかる段階が始まる時に、股関節(こかんせつ)外転筋として、骨盤の内転運動を調整します。

 

大殿筋 かかとが接地する瞬間に最も活発に働く。さらに股関節の屈曲を防ぎ、すなわち胴体が前屈するのを阻止します。

以前、省エネのウォーキングこコラムを書きましたが、省エネの歩き方をするとあまり使われにくいのですが、正しくウォーキングのフォームを極めることでヒップアップに期待が持てます。

 

夏に向けて是非、正しいウォーキングを極めましょう♪


 

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ www.consolare.net


閲覧数:0回0件のコメント